認知症が進みどんどん別人になる母に、本当に効果のあるサプリを!

田舎の母の認知症が進み、どんどん別人になっていくのを見てすがる思いで効果のあるサプリを探す父・・・。何とかしてあげたい!本当に効果のあるサプリはないの?

看護師の嫁が転職したいけどできないという苦悶の理由とは

私の嫁はある総合病院で看護師をしています。

今年で看護師10年目になりますが、その前はOLをしていた

といいます。

 

人を助ける仕事がしたいと一念発起。看護学校に入り看護師資格を

とって今の仕事に就いたのだとか。

 

私は5年前にすでに看護師として働いている嫁と知り合い、

結婚しました。

 

いまは保育園児を一人かかえて共働きです。

 

2年前に配属替えとなり今は外科病棟で働いているのですが、

そこでの仕事がものすごくハードで耐えられないと言っています。

 

実感がない私は、「そんなにハードなの?」と聞きました。

 

「そりゃあもう、みんな疲弊してしまっているわよ。」と。

 

「看護師の資格を持っている人って、今引っ張りダコなんでしょ?

そんなにしんどいのなら、楽なところに転職してみたら?」

 

「そうね・・・、考えてみるわ。」

 

数日後、「やっぱり転職できそうにない・・・。」と嫁。

 

同じ職場で、転職してきた人がいるから話を聞いてみとそうです。

 

その人によると、どこの病院も同じで、仕事が楽なところはないし、

変わったら変わったで、その病院のやり方を一から覚えなきゃならない

から逆にそれがもっとしんどい、ということだそうです。

 

看護師の職を離れて別の職業へというのも考えたようですが、

看護師以外となると、職はそうそうありません。

苦悶の表情の嫁。

 

「もう少し、頑張ってみるけど・・・、ここのサイトに書いてある

ようなことにまでなったら、私辞めるかもしれないから。

その時はお願いね。」

↓↓↓

 総合病院看護師、どこまでなら辞めるべき?転職の道を選ぶ基準とは

 

お願いねっていわれても・・・。