認知症が進みどんどん別人になる母に、本当に効果のあるサプリを!

田舎の母の認知症が進み、どんどん別人になっていくのを見てすがる思いで効果のあるサプリを探す父・・・。何とかしてあげたい!本当に効果のあるサプリはないの?

どんどん別人に!認知症が進む母|本当に効果があるサプリはない?

認知症に間違いないと診断され、そしてどんどん別人と化していく母親を見て悲しむ父親・・・。私の知人の話です。本当に効果のある認知症対策サプリを探していて、私にも話をしてくれました。

認知症の人を茶葉の摘み手に?京都府宇治市が進める試みとは

京都府宇治市は宇治茶で有名な茶所。そこで認知症の人に茶葉の摘み手になってもらおうという試みが・・・。

オノ・ヨーコがDLB?どんな症状のどんな病気なの??

あのビートルズ・ジョンレノンの妻で日本人のオノ・ヨーコさん、DLBという病気にかかっているというネットニュースが流れてきました。

認知症|ボケない老人はいるのか?何歳でどれくらい認知症になる?

あなたの周りでは、最高で何歳の方がボケずに普通の暮らしが できていますか? 年を取れば物忘れが多くなるのはわかるけど、認知症にならない お年寄りというのはいるのか、いないのか・・・。 ちなみに私の両親は父母とも70代ですが、ボケてはいません。 …

どんなに頭が良くても認知症にはなるの?なぜ?いい予防サプリは?

どんなに頭が良くても認知症にはなるのか? 高校の英語教師をしていた人が認知症になってしまったのを見て 少しショックを受けていた人がいました。 自分自身も認知症になってしまうのではと不安な様子で、 認知症予防サプリでいいものがないか調べていた様…

周りをとにかく明るくしている若年性アルツハイマーの人の話

ある雑誌に、39歳の年で若年性アルツハイマーと診断された人の話が 載っていました。 若年性のアルツハイマー型認知症は症状の進行が早く、 2年で寝たきりになり10年で死に至るとまでいわれています。 仙台に住むこの男性、診断を受けたときは、 まだ小…

アルツハイマー型認知症どんどん進むの?その症状、進行速度は?

認知症と診断された親を持つ人にとって、これから自分の親がどうなっていくのだろう、この認知症の症状はこれからどんどん進むのか?すごく心配ですよね。 認知症には、アルツハイマー型、レビー小体病、脳血管性認知症などがありますが、多くはアルツハイマ…

看護師の嫁が転職したいけどできないという苦悶の理由とは

私の嫁はある総合病院で看護師をしています。 今年で看護師10年目になりますが、その前はOLをしていた といいます。 人を助ける仕事がしたいと一念発起。看護学校に入り看護師資格を とって今の仕事に就いたのだとか。 私は5年前にすでに看護師として働…